新卒採用情報
ホーム > 新卒採用情報

新卒採用情報

 

       採用実績                 選考プロセス
採用実績画像選考プロセス画像

 

     当グループでの取組               募集要項
当グループでの取組画像募集要項画像

採用実績

●年度別採用人数(大卒・専門卒・高卒)・採用エリア

2008年4名、2009年3名、2010年8名、2011年7名、2012年7名、2013年8名、2014年12名、2015年9名、2016年21名、2017年12名、2018年6名、2019年4名

・群馬県  ・埼玉県
・茨城県  ・栃木県
・東京都  ・千葉県
・神奈川県 ・宮城県
・福島県  ・長崎県
・大分県  ・宮崎県
・鹿児島県 ・沖縄県

全国の地域から若い力を求めています。

 

●先輩の声

スタートラインはみんな一緒。

・関東甲信越事業部 課長(入社10年目)


入社当時は自動販売機の設置やメンテナンス予定を組むなどの、業務管理をする仕事をしていました。
お取引様から、良くも悪くもダイレクトに反応をいただく部署なので、色々な方に「求められたことをやる」「できる事をやる」という思いを突き通して一気に過ぎた10年でした。
スタートラインはみんな一緒で、学歴も関係なく誰にでもチャンスが与えられる会社でもあります。
社会の変化に先駆け「働き方改革」や「労務環境改善」など会社の方針として唱われている中で、よりよい業務の効率化や現場での確かな安全作業を支援していける管理職でありたいと考えます。

単純に見えてとても奥が深い仕事

・部品事業部(入社7年目)


私が担当しているのは、ビールサーバーの部品の回収・仕分・検査という仕事です。
使える部品を隅々までクリーニングして新品同様に生まれ変わった姿で、再びお客様の元に届けられます。
再生可能な部品が捨てられてしまえば環境負荷が高まり、再生できない部品を極力再生する事で環境へ与える影響を低減しています。
その為見極めは重要で、単純なようでとても奥が深い仕事です。
責任を持って送り出した部品が返却されることなく再生されることに目標意識を高め取り組んでいます。
とはいえ、仕事を離れれば完全にOFFモードで大好きなお酒を飲みながらのんびりしています。

それぞれの現場で違った達成感。

・関東甲信越事業部 リーダー(入社6年目)


野球で培った体力が活かせると思い入社し、設置と回収の業務にあたっています。
体力勝負だと思っていた設置と回収の業務ですが、商業施設や観光地など様々な現場に応じた確かな段取りや、臨機応変な対応力が求められてきます。
これは実際に現場に行くまではわかりませんでしたが、それぞれの現場で違った達成感があるのは魅力でもあります。
機械相手のようで実は取引先やお客様との架け橋となる役割も大きい為、コミュニケーション能力はユニオントラストに入社してからの6年で大きく磨かれたと思います。

自分にあった仕事もみつかりやすいのでは。

・整備事業部(入社2年目)


地元が会社の近くなので、ユニオントラストは様々な自動販売機が大量にある会社として有名で、自動販売機の製造会社だと思っていました(笑)
入社後は3ヶ月かけて各部署の仕事を一通り体験した上で配属先の要望を出せますので、自分にあった仕事も見つかりやすいのではと思います。
私は受け入れた自動販売機のプレチェックの工程に配属されました。
プレチェックは、その後の整備工程における作業内容や必要な部品を決める大事な工程です。
機械的なようで私の判断ひとつで高コストにもなりかねない為、少しでも低コストで出荷できるように目標設定をしています。

当グループでの取組

●スマートデバイスを活用した業務最適化・効率化

スマートデバイス画像
 街中に設置される自動販売機がトラブルに見舞われた時に、我々のサービスマンは、販売ロスを少なくするために、迅速に修理を行います。
 その際に、必要な情報を閲覧をでき、ペーパーレスな完了報告ができるスマートデバイスが活躍します。事務所での報告書作成などの手間を減らし、無駄な残業が減らすことで、労務管理にも大変重宝しています。

 外勤者の勤怠管理もクラウドサービスを使うことで、現場に急行しなければならない場面でも、事務所に寄ることなく、デバイスで、ワンタッチ打刻!
無駄な移動を減らし、業務に集中できます。

●機材開発事業の実績

 2019年2月 東京メトロ銀座線01系の再就職に当社が一役買いました。

 詳しく知りたい方は、こちら

 ※当社、従業員も動画に出演しています!

●資格等級制度の導入

資格等級制度画像
 待遇改善の一環として、資格等級制度の導入をいたしました。
 現在の自身の等級、次のステップに向けたキャリアプランなどを明確に、目標設定を行い、実績を評価される制度です。
 2018年4月に引き続き、2019年もなベースアップを実施。
 より働きやすい環境に向けて、制度改定などを継続していきます。

●ISO14001:2015 認証取得(群馬本社工場、群馬第一工場、群馬第二工場)

 詳しくは、こちら

選考プロセスについて

選考画像
いつでも何でもご相談ください!

求人内容について、もっと詳しく聞きたい。
企業説明会に参加して、会社の雰囲気を知りたい
など、お気軽に連絡ください!

採用担当: 0270-32-9555

●採用フロー ※内定までの期間は約1ヶ月を予定しております。

採用フロー
※工場内作業の様子や事務所の雰囲気など、画像ではわかりにくい内容を人事担当より説明させて頂きます。
企業説明会への参加は応募に当たっての必須ではありませんが、会社案内用DVD等もございますので、お申し込みください。

★人事担当より
とにかく人物重視の選考です!ユニオントラストへの熱い想いを聞かせてください!
※採用選考は皆さんの適性を判断するだけではなく、弊社のことをより深く知っていただく場だと考えておりますので、どんな質問でもお答えします!

募集要項

募集業種
整備・設置・事務
仕事内容 自動販売機及び食品関連機器の整備・設置、また付随する事務
勤務地

東北地方~首都圏エリアの各拠点

 

群馬県伊勢崎市 東京都江東区    宮城県仙台市宮城野区
茨城県筑西市  東京都府中市    福島県郡山市
新潟県見附市  神奈川県厚木市
長野県長野市  千葉県浦安市
埼玉県川口市  千葉県千葉市稲毛区
埼玉県上尾市

勤務時間 8:00 ~ 17:10
9:00 ~ 18:00 etc.
※勤務地、職種によって異なりますので、ご確認ください
給与

職種別の基準内賃金(基本給、職務手当等含む)と初年度年収例は、以下の通りです。

◆整備
 基準内賃金 :月額 157,000 円 ~
 初年度年収例:約 255 万円(賞与込、残業 平均 18 時間 見込)

◆設置
 基準内賃金 :月額 162,000 円 ~
 初年度年収例:約 277 万円(賞与込、残業 平均 30 時間 見込)

◆事務
 基準内賃金 :月額 152,000 円 ~
 初年度年収例:約 235 万円(賞与込、残業 平均 10 時間 見込)

その他、諸手当 資格手当:会社が推奨する資格を取って、給与アップ
※資格支援制度により、取得費用も全額または一部を会社負担
家族手当:扶養ご家族に応じて、手当を支給
通勤手当:公共交通機関利用定期代、または通勤の道のり距離に応じて支給
時間外手当:時間外、深夜、休日手当支給
昇給 年1回(4月)
賞与 年2回(6月、12月)
休日・休暇 年間110日(会社カレンダーに準ずる)
有給休暇あり(入社6ケ月後 :10日)
他、制度について 各種社会保険完備、資格取得支援制度
キャリアコンサルティング制度(社内資格等級制度に基づく)
産前産後・育児・介護休暇取得制度
退職金制度(中小企業退職金共済による)、借上社宅あり
福利厚生サービス(ベネフィットステーション)を19年4月に新たに導入しました