採用情報

採用実績

年度別採用人数(大卒・専門卒・高卒)

2008年4名、2009年3名、2010年8名、2011年7名、2012年7名、2013年8名、2014年12名、2015年9名、2016年21名、2017年12名、2018年6名、2019年4名

採用エリア

  • ・群馬県
  • ・埼玉県
  • ・茨城県
  • ・栃木県
  • ・東京都
  • ・千葉県
  • ・神奈川県
  • ・秋田県
  • ・山形県
  • ・宮城県
  • ・福島県
  • ・福岡県
  • ・佐賀県
  • ・大分県
  • ・宮崎県
  • ・長崎県
  • ・鹿児島県
  • ・沖縄県

全国の地域から若い力を求めています。

先輩の声

スタートラインはみんな一緒。

機材運営事業部 課長(入社14年目)

入社当時は自動販売機の設置やメンテナンスの予定を組むなどの、業務管理をする仕事をしていました。
お取引先様から、良くも悪くもダイレクトに反応をいただく部署なので、色々な方に「求められたことをやる」「できる事をやる」という思いを突き通して一気に過ぎた10年でした。
スタートラインはみんな一緒で、学歴も関係なく誰にでもチャンスが与えられる会社でもあります。
社会の変化に先駆け「働き方改革」や「労務環境改善」など会社の方針として唱われている中で、よりよい業務の効率化や現場での確かな安全作業を支援していける管理職でありたいと考えます。

#
それぞれの現場で違った達成感。

東日本事業部 リーダー(入社10年目)

野球で培った体力が活かせると思い入社し、設置と回収の業務にあたっています。
体力勝負だと思っていた設置と回収の業務ですが、商業施設や観光地など様々な現場に応じた確かな段取りや、臨機応変な対応力が求められてきます。
これは実際に現場に行くまではわかりませんでしたが、それぞれの現場で違った達成感があるのは魅力でもあります。
機械相手のようで実は取引先やお客様との架け橋となる役割も大きい為、コミュニケーション能力はユニオントラストに入社してからの6年で大きく磨かれたと思います。

#
女性が輝ける場所が見つかるかも。

整備事業部(入社6年目)

私の部署は自動販売機の整備をする部署です。
その中で私が担当している工程は、最終検査工程を任されております。
整備工場内に集まった自動販売機は、分解・洗浄・塗装・組立の順番に整備をおこない、この全部の整備工程に漏れや不備がないかを最終チェックする重要な工程です。中の商品がきちんと冷えているか、温まっているか、販売動作に問題はないかなど細部までしっかりと検査していきます。お客様が直接触るものなので、お客様目線に立った気持ちで注意深く検査をしています。
私が働く部署では、女性社員も多く働いており、さまざまな場面で活躍をしています。

#
自分にあった仕事もみつかりやすいのでは。

整備事業部(入社6年目)

地元が会社の近くなので、ユニオントラストは様々な自動販売機が大量にある会社として有名で、自動販売機の製造会社だと思っていました(笑)
入社後は3ヶ月かけて各部署の仕事を一通り体験した上で配属先の要望を出せますので、自分にあった仕事も見つかりやすいのではと思います。
私は受け入れた自動販売機のプレチェックの工程に配属されました。
プレチェックは、その後の整備工程における作業内容や必要な部品を決める大事な工程です。
機械的なようで私の判断ひとつで高コストにもなりかねない為、少しでも低コストで出荷できるように目標設定をしています。

#

当グループでの取組

スマートデバイスを活用した業務最適化・効率化

街中に設置された自動販売機がトラブルに見舞われた時に、我々のサービスマンは、販売ロスを少なくするために、迅速に修理を行います。
その際に、必要な情報閲覧でき、ペーパーレスな完了報告ができるスマートデバイスが活躍します。事務所での報告書作成などの手間を減らし、無駄な残業を減らすことで、労務管理にも大変重宝しています。
外勤者の勤怠管理もクラウドサービスを使うことで、現場に急行しなければならない場面でも、事務所に寄ることなく、デバイスで、ワンタッチ打刻!
無駄な移動を減らし、業務に集中できます。

#

機材開発事業の実績

2019年2月 東京メトロ銀座線01系の再就職に当社が一役買いました。

詳しく知りたい方は、こちら

※当社、従業員も動画に出演しています!

資格等級制度の導入

待遇改善の一環として、資格等級制度を導入しました。
現在の自身の等級、次のステップに向けたキャリアプランなどを明確に、目標設定を行い、実績を評価される制度です。
2018年4月に引き続き、2019年もベースアップを実施。
より働きやすい環境に向けて、制度改定などを継続していきます。

#

ISO14001:2015 認証取得(群馬本社工場、群馬第一工場、群馬第二工場、リユースセンター)

詳しく知りたい方は、こちら

#

選考プロセスについて

いつでも何でもご相談ください!
「求人内容について、もっと詳しく聞きたい」「企業説明会に参加して、会社の雰囲気を知りたい」など、お気軽に連絡ください!

採用担当TEL 0270-32-9555

採用フロー    ※内定までの期間は約1ヶ月を予定しております。
#

※工場内作業の様子や事務所の雰囲気など、画像ではわかりにくい内容を人事担当より説明させて頂きます。
企業説明会への参加は応募に当たっての必須ではありませんが、会社案内用DVD等もございますので、お申し込みください。

人事担当より

自動販売機や飲料ディスペンサーはボタンを押せば飲み物が出てくるのが「あたりまえ」。
私たちユニオントラストは、あまり目立たない縁の下の力持ちのような存在ではありますが、みなさまの「あたりまえ」を維持し、より独創的な「あたりまえ」の実現・提供をする為に、ベテラン社員から若手社員までが一丸となって日々兆戦し続けています!
人柄重視!未経験者も大歓迎です!
是非私たちと一緒にお客様の日常を支えるお仕事に兆戦してみませんか?
みなさまからのご応募を心よりお待ちしています!

#
募集業種
整備・設置・事務
仕事内容
自動販売機及び食品関連機器の整備・設置、また付随する事務
勤務地

東北地方~首都圏エリアの各拠点

  • 群馬県伊勢崎市
  • 東京都江東区
  • 宮城県仙台市宮城野区
  • 茨城県筑西市
  • 東京都府中市
  • 福島県郡山市
  • 新潟県見附市
  • 神奈川県厚木市
  • 長野県長野市
  • 千葉県浦安市
  • 埼玉県川口市
  • 千葉県千葉市稲毛区
  • 埼玉県上尾市
勤務時間
8:30 ~ 17:30
昇給
年1回(4月)
賞与
年2回(6月、12月)
休日・休暇
年間115日(会社カレンダーに準ずる)
有給休暇あり(入社6ケ月後:10日)
他、制度について
各種社会保険完備、資格取得支援制度
キャリアコンサルティング制度(社内資格等級制度に基づく)
産前産後・育児・介護休暇取得制度
退職金制度(中小企業退職金共済による)、借上社宅あり
福利厚生サービス(ベネフィットステーション)を19年4月に新たに導入しました